QRコード
QRCODE

2010年04月26日

Puppy LinuxでGoogle Chrome

管理人のお気に入りのブラウザはGoogle ChromeDonut RAPTなんですが、前者をメインで使っています。
今回久々にPuppy Linuxを触ったので、こちらでもChromeが使えるようにしようと思い、インストールに挑戦してみました。
まだベータ版ですが、Linux版が提供されているので簡単にいくだろうと思っていたら引っかかってしまったのでc⌒っ゚∀゚)っφメモ書きとして残しておきます。

公式ではdebパッケージとrpmパッケージが提供されていて、Puppyはdebパッケージのインストールが可能なので早速ダウンロード。
でもインストールしても起動できず・・・
どうやらlibnss3.so.1dというライブラリが必要な様子。
でも探してくるのも面倒だったので、他のパッケージがないかと探しているうちにgoogle-chrome-5.0.307.5dev.petというパッケージを発見。
今度こそ!と思ったのですが、これも同様にうまくいかず・・・

他にもないかと探していたら、google_chrome-puppy-4.31.petというパッケージを発見。
こちらからダウンロードしてインストールしたところ、見事に起動ヽ(´ー`)ノ
これでPuppyでもWindowsを使ってる時とあまり変わらない感覚でWebブラウジングできそうです。


同じカテゴリー(Linux)の記事
Puppy Linux
Puppy Linux(2010-03-28 19:00)

Linuxあれこれ
Linuxあれこれ(2010-03-22 20:00)

Posted by *moco* at 19:00│Comments(0)Linux
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。